BBS


記事一覧 全文検索

一括購読


No.1728投稿日時:2006/01/17(火) 19:37  <親記事>
投稿者:karayanus <E-Mail>

こんなサイトがありました

karayanusです

良いサイトを見つけました.

カラヤンの1966年の来日公演を オープンリールで録音された方が
16ビット 44.1Khzでデジタル化し 自分のサイトでダウンロードできる様になっているのを見つけました. mp3とWAV両方ありますね.

自分のサイトでは勿論ありません. ここに詳細を書くとアクセスが集中する可能性がありますので 皆様で検索して見つけて下さい. 4トラ9.5センチだそうですが 地方公演もあります.当時FMのステレオは一部でしか放送されなかったので貴重だと思います. FM放送されたものは殆ど全部ありますが ブル8はないようです.


No.1731投稿日時:2006/01/20(金) 01:26  <↑親記事:No.1728>
投稿者:Concolor <E-Mail>

Re: こんなサイトがありました

karayanusさん、今晩は。

ご紹介のサイトは今までにも何度か拝見しています。
1966年来日公演時の放送記録についての記述があり、重宝しています。

(音楽のダウンロードはしていませんが。)

karayanusさんがURLを敢えて書いていらっしゃらないので、私も控えさせていただきますね。

では。


No.1734投稿日時:2006/01/21(土) 00:23  <↑親記事:No.1731>
投稿者:karayanus <E-Mail>

Re: Re: こんなサイトがありました

karayanusです.

Concolorさん お気遣い深謝致します.

 > ご紹介のサイトは今までにも何度か拝見しています。
> 1966年来日公演時の放送記録についての記述があり、重宝しています。
音楽のダウンロードはしていませんが。)
> karayanusさんがURLを敢えて書いていらっしゃらないので、私も控えさせていただきますね。
>
 
----Concolorさん 結構皆様見つけていますね。
数日前は 秒速50kbps以上の速度でダウンロードできましたが
昨日より 15kbps 曲によっては一桁の速度で お陰で
伝説の超名演66-4-22のブラ1をダウンロードしようとしたら 3時間半掛かると表示されています.

こういうサイトは応援したいです.自分はごく最近まで知りませんでした. 今日66-5-3の英雄の生涯を聴きましたが46分45秒掛かるのですね.(74年のCDの44分50秒と段違いです) 66-5-2のブル8も三つの音源を入手しましたが やはり58歳のカラヤンは凄すぎです. 4-22のブラ1は ひょっとすると最高のカラヤンのブラ1かも知れません.
皆様頑張ってください.

karayanus


No.1754投稿日時:2006/02/07(火) 23:38  <↑親記事:No.1728>
投稿者:Ken

Re: こんなサイトがありました

ブル8はFMでは放送されず教育テレビだけの放送だった??ような気がします。(当日の生はあったかなあ〜?)
あのブラ1は良く覚えてます。ほとんど目を閉じっぱなしのカラヤンが4楽章で目を開けてました!
しかしプログラムを今見て、良くもここまでどさまわりをしてくれたものと、、、 まるでオーケストラがやってきた だ〜


No.1758投稿日時:2006/02/10(金) 10:22  <↑親記事:No.1754>
投稿者:karayanus <E-Mail>

Re: Re: こんなサイトがありました

> ブル8はFMでは放送されず教育テレビだけの放送だった??ような気がします。(当日の生はあったかなあ〜?)
> あのブラ1は良く覚えてます。ほとんど目を閉じっぱなしのカラヤンが4楽章で目を開けてました!
> しかしプログラムを今見て、良くもここまでどさまわりをしてくれたものと、、、 まるでオーケストラがやってきた だ〜

---66年5月2日東京文化会館のブル8は かなり優秀なステレオ録音が残っております. 自分は現在通販で発売されている音源含め3種入手しましたが FM音源でなければまずありえない音です.演奏も57年のEMIと75年のDGの丁度中間の速度間で
従来70-75年をカラヤンの全盛期と信じていましたが66年の一連の来日音源の素晴らしさより今では66-75年を全盛期と考えるようになった程66年は素晴らしいです.このレベルで全国を回った事によりカラヤンの日本での評価が決定付けられたのではと考えております.
Karayanus



記事一覧 全文検索

Script : Sylpheed 1.23