BBS


記事一覧 全文検索

記事表示


No.310投稿日時:2001/12/20(木) 02:14  <↑親記事:No.308>
投稿者:K <E-Mail>

Re: タンホイザーの傷

こんばんは、

> 私の手持ちの盤で確認してみました。

わざわざありがとうざいます。

> LP (ASD 3130) と CD2種 (7 69019 2, 5 66106 2) ですが(また皮肉を言われるのでしょうか?)、特に問題はありませんでした。

皮肉じゃないですってば(w。
でも都志見さんのお宅の音蔵庫を捜してみれば、ご自身さえご存知ないような貴重音源が出てきそうな気は何となくしますけどね(w。

> 日本盤LPがあればもっと好都合だったかもしれませんが、既に処分してしまいました。

日本における原テープにもともと傷があったか、あるいはHS-2088リマスターリング時のミスなのか、どうなのでしょうね。

> なお細かいことを言えば、問題の箇所を弾いているのは、譜面通りにやっているならば、第2ヴァイオリンではなく、4部に分かれた第1ヴァイオリンの中の第2グループです。

あ、そうなのですか。
この曲の映像作品だと、この部分でアップになるのは、見慣れたマースではなかったので、多少矛盾を感じてはいました。
どうもありがとうございます。



記事一覧 全文検索

Script : Sylpheed 1.23