BBS


記事一覧 全文検索

記事表示


No.428投稿日時:2002/01/27(日) 16:43  <↑親記事:No.420>
投稿者:K <E-Mail>

「お客様からのレビュー」

http://hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=152573

確かに4番がないのは痛い。
4・5・6とも演奏の水準は甲乙つけがたく、そのため私も「71年のチャイコフスキー」としていて、71年の何番とは言わないわけです。
つまりこの録音が好きな人間にとっては、4・5・6が全部揃ってはじめてひとつのものとなるわけですね。

もちろんこの方の評価の低さは、他の方が軒並み高い評価をつけていることへの警句でもあるのでしょうが、それにしても、いくら以前は大元でつながっていた組織とはいえ、外資系レコード店の支部にすぎない日本(売り上げは間違いなく世界一でしょうが)のある方が3年間も粘って達成した企画ですし、以前都志見さんが言われていた「よく捜したのか」という問題があるにせよ、4番を満足出来る状態でリリース出来ないことを一番悔しがっているのは担当者本人でしょうから、これ以上責めるのはお気の毒です。
たぶんこの担当者の方だって、カラヤンのファンですよ。

何らかの手違いで今回の盤がHMVよりさきに他の店に並んでしまったとしても、私は敬意を表して、HMVに入荷するまで待ちます。



記事一覧 全文検索

Script : Sylpheed 1.23