銅像あれこれ


[ インデックス ] [ ホームページ ]

投稿者: - 投稿日時:2003年08月31日 12時59分09秒

こんにちは、

ちょうど1年ほど前にカラヤン・センターで銅像購入しましたが、あの銅像の作者、Anna Chromy女史は、どこかで写真を見たことのあるカラヤンの指揮姿の立像の作者でものあるのですね。

http://www.annachromy.com/en/austria/

ところで、もうひとつ胸像があったのを憶えていらっしゃいますでしょうか。

http://www.europaeische-kultur-stiftung.org/aufgaben/pixarentz/karajangross.jpg

ようやく最近になって、この胸像について少しわかってきました。
作者のKurt Arentz氏は現代ドイツを代表する画家・彫刻家だそうで、美術品のサイトを見ると、この方の作った牛や馬の彫刻、絵画などが売られています。
彫刻は小さいもので10万円くらいから。

この方の作品にクリントン前大統領の胸像があるそうで、写真はありませんでしたが、作品履歴にカラヤンとともに名前だけ並んでいました。
カラヤンの方は何も書かれていませんでしたが、クリントンについては、$45,000とありました。

この塩梅では、ちょっと手が届きません(w。


この投稿へのコメント
Re:銅像あれこれ