Re:ユニテルDVD


[ インデックス ] [ ホームページ ]

In Reply to: ユニテルDVD
投稿者: - 投稿日時:2003年10月19日 14時45分31秒

こんにちは、はじめまして。

> ユニバーサルと契約がきれたのかと思っていましたが、「限定盤」で既発売のものが再発売されます。

再発売→廉価版→再発売→…… とつづいて、どれも3回目くらいですね。
《カルメン》なんて外国では1度も発売されたことがないのに。

> オペラは未入手のものがあるのでWelcomeですが、ベートーヴェンの第九は4,800円の正規盤を2割引で買ったと喜んでいたらもっと安く手に入るということで複雑な気持ちです。

LD終焉期に何回も東京中を駆けずり回るようにしてやっと手に入れた映像作品が、DVDで出ているだけで、正直個人的には複雑というより端的に腹が立ちます(w。
まあ、どのようなかたちであれ、現在観ることができない、というのよりは良いだろうとは思うのですが。

UNIVERSALは未発売映像どころか、LD期に発売していたものさえ、全部は出していませんね。
せめてシューマンのリハーサルは何とかして欲しいです。

> まさか契約延長したんではないですよね?

大当たり〜。
HMVのページです。

http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=310180001&category=1&genre=700&style=0&pagenum=1

「ユニテルとの契約を終了したユニバーサル・ミュージックですが、今回、39タイトルの作品について、期間限定ながら再契約の運びとなり、廉価でのリリースが決定いたしました。」だそうです。


この投稿へのコメント
Re:ユニテルDVD