Re:「ドン・ジョバンニ」と「トリスタンとイゾルデ」


[ インデックス ] [ ホームページ ]

In Reply to: 「ドン・ジョバンニ」と「トリスタンとイゾルデ」
投稿者:Concolor - 投稿日時:2003年10月13日 00時27分54秒

櫻井@横浜在住さん、今晩は。

> ORFEO から、1970年7月27日にザルツブルグで行われた「ドン・ジョバンニ」が出ました。結構鮮明な音で、演奏も GOOD です。

これは「ドン・ジョヴァンニ」を聴いてみたら、というお誘いのようですね。
お察しのとおり、「ドン・ジョヴァンニ」は未聴です。
宿題ということに。

> もうすぐ、バイロイトの「トリスタンとイゾルデ」が ORFEO から出るようですね。バイエルン放送協会の録音テープから正規発売のようです。音がどのくらい鮮明か興味のあるところです。

可能な限りよい音質でリリースして欲しいですね。
先日、EMIの「トリスタンとイゾルデ」を通して聴きました。

> 普門館の第9は、まだ買っていませんが、発売前に NHK-FM で放送されたのを聴きましたが、なかなかの名演ですね。合唱がとても良い出来です。そのうち買っておかないと。(普門館では、「天地創造」とベルディのレクイエムを聞きに行きました。ホールが大きすぎて音が回らなかったけど、凄いアンサンブルだったのは耳に残っています。)

私が体験した演奏会だからではありませんが、是非どうぞ。
天地創造とレクイエムの体験は素晴らしいですね。

では。


この投稿へのコメント